とらやベーカリー ★TORAYA BAKERY★

アクセスカウンタ

zoom RSS サツキとメイちゃん・パン種さん

<<   作成日時 : 2017/01/20 06:12   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

画像

我が家のおてんば娘(間もなく4歳)。
ベビーカーから降ろすと、スイッチON!
ズンズン加速して進む、前のめりに進む!

小さならせん階段を上り、床をさわり、小窓をのぞき込み、
キラキラ光るガラス球に導かれてあっという間に遠くへ・・・。

呼び止めても全然聞いていないので、
あとは頼りになる俊足のお姉ちゃん(10歳)に託します。
「お願いね〜。よろしくね〜!」

娘たちの様子を遠くから見つめながら
「あっ!我が家にも『サツキちゃん』と『メイちゃん』がいた!」
と感じた瞬間でした。

家族でジブリ美術館を訪れる機会をいただきました。
ジブリ美術館、しみじみ素晴らしいです。
移りゆく陽の角度が
ステンドグラスから降り注ぐカラフルな物語にゆったりと変化を与えてゆきます。
いつまでもここにいたいと思いました。

画像
画像


以前より絵本で知っていた短編映画『パン種とたまご姫』のお話。
気になって気になって!いました。
映画を観れるのはまた次の機会になりましたが、
フワフワのパン種さんのぬいぐるみが我が家に仲間入り♪

とらやベーカリーのパン種と並べてみました。
まるであかちゃんのようにフワフワ柔らかくて、あたたかい。
やっぱりパン種さんには親近感しかないです(笑)

画像
画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
サツキとメイちゃん・パン種さん とらやベーカリー ★TORAYA BAKERY★/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる